バカ世界地図

http://www.zen-style.com/


これはお馬鹿な人たちの頭の中にある世界のイメージを世界地図として可視化しようというプロジェクトです。もしこの地図を見て変だとおかしいところがないと思ったら、あなたは間違いなくお馬鹿さんですよ。

ある日、テキサス州の人が私に「車で日本まで行くには何時間ぐらいかかる?」と質問してきたのです。そのころ私はアメリカにいたのですが。。。

彼は日本がどこにあるのか知らなかったし、それ以前に、日本が島だということも知らなかったのです。
そのとき私は思いました。「彼の頭の中にある世界地図はどうなっているのだろう?」

これが、こういうぐちゃぐちゃな地理の認識を集めて、世界中のお馬鹿な人々が考えている世界地図を可視化したらおもしろいだろうという考えのはじめでした。