イスラエルの大企業にはシェルターが

イスラエルレバノン侵攻は混迷を深めているけど、こんなニュースが。

イスラエル国内の建物はヒズボラからのミサイル攻撃の脅威にさらされているが、攻撃から身を守るシェルター(避難施設)をオフィスに備えているのは米マイクロソフトや米インテルなど海外の大手IT(情報技術)関連企業など一部にすぎない。
シェルターを持たない多くの中小企業では、職場が危険であることを理由に従業員が出勤を拒否し、生産設備の稼働率が落ちているという。部品や燃料などの輸送に使用する港の利用料が急騰し、業務の継続が困難になっている。

ウィルスやスパム対抗じゃない本物のシェルターがあるだね。しゃれにならん。