ライブドア株 1枚210 - 81円


ライブドア株式の上場廃止が決まった場合、株主は証券保管振替機構(保振)から株券を引き出さなければならないが、この場合新たに株券発行が必要になる可能性がある。ライブドアの規定によればこの発行費用のうち印紙税と消費税を含めた210円は株主の負担となり、1株株主などは株価(24日終値で81円)を上回る費用負担になりかねない可能性が指摘されている。

2006年 02月 24日 金曜日 20:13 JST

ライブドア上場廃止になった時に株券の発行手数料で会社が潰れんじゃないかといわれていたが、株主の負担になるのね。
上場株はもっとちゃんとした株を刷らないとだめみたいだけど、Webページを各人がインクジェットプリンタで印刷して株券ってのじゃだめなのかしら?