秋葉原で予約を入れていたものを引き取りに

トップをねらえ2! (1) [DVD]

トップをねらえ2! (1) [DVD]

GAINAX の 20 周年記念作品が 21 周年のバンダイビジュアルから発売*1

情報を一切いれずに視聴したが、初見の感想は「トップをねらえ2 というよりはフリクリ2だな」です。ここから1巻毎に作風を変えていくのか?このノリで最後までいくのかしら? フリクリは当時は面白いと思ってみていたのですが、気力が萎えている昨今 作品世界へのシンクロが求められる映像は辛いです。

そういえば、かつて後輩の m 氏にフリクリを見せたときに「ぷにぷに☆ぽえみぃの方が (数字失念) 倍ぐらい面白い」とのたまわれたのを思い出した。。。

見る時間がないので、しばらく積んでおく。

冷蔵庫を買った時のポイントがあるからビックカメラで買ったほうがよかったかも。。。

*1:バンダイビジュアルは「オネアミスの翼」から始まっていて、GAINAX は「オネアミスの翼」を製作するために立ち上げられた会社なのね。